人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道徳の時間 ー放言仙人ー



No.00061 今こそ行けよシーシェパード

 今日25日午前、アメリカの原子力空母ジョージ・ワシントンが米海軍横須賀基地に入港した。これより、横須賀基地が母港となる。

 おい、シーシェパード(Sea Shepherd)よ。今こそ行けよ。時々放射能を漏らしている原子力空母など、環境破壊の最たるものだろう。さあ行けよ。爆弾を仕掛けてこい。薬品をまき散らしてこい。ほら、体当たりして華々しく散ってこい。

 それともなにか、漁船(調査捕鯨船)などのような無力な船には攻撃できるが、高層ビルのような軍艦には、びびって攻撃できないとでもいうのか。

 できいない? そうか。な〜んだ。シーシェパードってのは、ただの弱い者いじめだったのか。弱い者をいじめて、そしてお金を儲けている、最低の人間たちの集まりだったという訳だ。

【今日の偽善者:シーシェパードとそれに金を出しているパトロンたち】


「道徳の時間」トップ
by hogensennin | 2008-09-25 16:04 | 政治
<< No.00062 どうしてもっ... No.00060 根本は「道徳... >>


山に籠りて幾千年/霞を喰らひて瞑目すれど/下界の喧噪耳に障る/咄、刮目下山成敗ぢや

by hogensennin